« アナログ的技習得めざす。 | トップページ | 四つ目籠の飴入れ »

洗濯ばさみ入れ

少し前になりますが、オリジナルの洗濯ばさみ入れを作りました。
骨になる部分と縁、取っ手は竹を使いましたが周りを編んでいるの
は丸芯を使っています。籐細工の材料売っているものです。籠の縁
を仕上げるときに使ったりするのですが、ここでは細くて長い回し
竹を作るのが面倒だったので、代用しました。

これは2個目なのですが、かわいく仕上がりました。1個目もなか
なかのできだったのですが、手探りで作ったので、形がもうちょい
いびつになっています。写真のものと併せて物干し台の両端でちゃ
んと使用されています。

_012.JPG

直径9.5cm(最短部9cm)
高さ7.5cm

外で使うので防虫、防カビの事も考えて柿渋をぬりましたので、
現在はもっと茶色っぽくなっています。

|

« アナログ的技習得めざす。 | トップページ | 四つ目籠の飴入れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/899931

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯ばさみ入れ:

« アナログ的技習得めざす。 | トップページ | 四つ目籠の飴入れ »