« 雪… | トップページ | しめ縄 »

雪は・・・

 朝、起きて外をみると雪はなく、ただ強風が吹いているだけでした。駅までには坂があり雪なら大変だと思っていたのですが、大丈夫そうです。

 しかし、駅のホームでは冷たい強風が吹き、立っているととばされそうなくらいでした。駅名の看板や時刻表も風でずっと傾いたままです。飛んでくるのではないかと思うほどの強風でした。

 京都市内は一日中雪。出勤したときには積もりだしていました。雪もさらさらで気温も低くみるみるつもっていきました。ずっと吹雪いており、スキー場に来たのではないかと思うほどでした。道路も白くつもっていました。午後からは気温も少しあがったのか、日の当たる道路は解けましたが路地裏には、雪が残っていました。明日はきっと凍結してると思います。京都に行く方は注意してください。車はもちろんのこと、歩行者も凍結した雪を踏んでしまうと危ないですから。

|

« 雪… | トップページ | しめ縄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/7781208

この記事へのトラックバック一覧です: 雪は・・・:

« 雪… | トップページ | しめ縄 »