« HP更新しました。 | トップページ | ITによる家畜化 »

富士山

 ここにもコメントをいただくキッコさんのブログにすばらしい富士山の写真が掲載されています。一度ご覧下さい。「キッコの趣味悠々」 
 
 一昨年に、私は伊豆、そして富士山への旅行をしたのですが、生憎の天気で富士山を全く見ることはできませんでした。天気がよければ、こんなにすばらしい眺めなのですね。それに、今年は多めに雪をかぶっているようですね。

 そういえば、私は飛行機に乗っていて富士山を見たことがあります。北海道から大阪に向かう途中です。こんな上空からでも富士山が見えるのか。なんと富士は大きな山なのだと思ったのを覚えています。

 それから、紹介されているクレマチスの丘にも行ってきました。もちろん、偶然見つけた富士竹類植物園にも行ってきました。なんかパンフレットとか図録とかそんな資料があればと思ったのですが作っていないということでがっかりしました。

|

« HP更新しました。 | トップページ | ITによる家畜化 »

コメント

トラックバックしていただき、ありがとうございますm(__)m
せっかく伊豆まで来られたのに富士山が見られなっかったのは、返す返すも残念でしたね。クレマチスの丘にも行かれたのですね。
富士山は、朝に晩に見ているので当たり前のように思っていますが、流れ雲・笠雲等がかかっていたり夕日で染まったり、日々様相を変えるので飽きないです。
気持ちも広く大らかになれますね。

投稿: キッコちゃん | 2006/02/17 23:26

富士山が日常の風景というのはいいですね。うらやましい限りです。

投稿: 幸雲 | 2006/02/18 11:02

先日、小田原の曽我梅林という所まで梅を見に行って来ました。
梅の花の向こうに、箱根の山を前景にした真っ白な富士山の姿が見え良い目の保養になりました。(笑)

投稿: ばんみ | 2006/02/26 22:18

ばんみさん。それはすばらしい眺めだったでしょうね。実は金曜日、所用があって、新幹線で東京に行きました。富士山を楽しみにしていたのですが、曇っていて姿を見せてもらえませんでした。残念。

そういえば、キッコさんも梅と富士の記事を掲載されていました。
http://kiku-koubou.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_daf7.html

投稿: 幸雲 | 2006/02/26 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/8709683

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山:

« HP更新しました。 | トップページ | ITによる家畜化 »