« なんだ!?この筍は!! | トップページ | 籠を編もうとしたものの… »

寒い一日。

 立春。でも、寒い一日でした。風花が時折散り、風も冷たい。マンションから見ると、北の方や、山沿いでは白く煙っているところがありました。おそらく、雪が降っているのでしょう。天気予報では京都や滋賀では雪。そんなことを考えながら、車の点検に行きました。車にのると車外温度計は4℃。路面凍結の警告灯がついていました。一度暖かくなってからの冷え込みは本当にこたえますね。

 散髪にも行き、首筋が寒くなりました。短くしたことを後悔しました。そのあと、竹細工の教室の宿題であった二重六ッ目の籠に藤蔓で手をつけました。

 先週買った、黒竹で何か作りたかったのですが、できずじまいでした。

|

« なんだ!?この筍は!! | トップページ | 籠を編もうとしたものの… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/8507778

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い一日。:

« なんだ!?この筍は!! | トップページ | 籠を編もうとしたものの… »