« 水俣のカゴ屋さん紹介のHP | トップページ | ミニサイズの菱四つ目籠 »

花見

P060401a   昨日、妻と花見に行ってきました。堺市の大仙公園に行ってきました。大仙公園は仁徳天皇陵の近くにある公園で、前にも紹介した堺市博物館などもあります。広い公園です。ブルーシートを敷いて、バーベキューなど、いわゆる”花見”をしているグループも沢山ありましたが、まだ咲き始め。花は一部の木にしかついていませんでした。
 その中でも、しだれ桜は綺麗に咲いていました。それから日本庭園もありましたので見に行きました。想像していたよりも広く、綺麗な庭があり驚きました。また出かけてみたいと思いました。P060401b

|

« 水俣のカゴ屋さん紹介のHP | トップページ | ミニサイズの菱四つ目籠 »

コメント

ちょうど同じ日に千葉の佐倉市で花見をしましたが、こちらは8分から満開でした。
西と東で随分違うものなんですね。

投稿: ばんみ | 2006/04/03 23:49

 この日のラジオの桜情報では、京都市内でもつぼみから満開までさまざまでした。山の陰とか桜の木の年齢とか品種とかにもよるんでしょうね。

 ちなみに、マンションの前にもソメイヨシノの並木があるのですが、今日、八分咲きくらいになりました。今週末はどこも花見でにぎわうでしょうね。妻は今日大阪城公園に行ってきたらしいのですが、満開みたいだったということでした。


投稿: 幸雲 | 2006/04/04 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/9396406

この記事へのトラックバック一覧です: 花見:

« 水俣のカゴ屋さん紹介のHP | トップページ | ミニサイズの菱四つ目籠 »