« この蛙は心がなごみます。 | トップページ | 竹籠売り場にて »

電話買いかえました。

 ちょっと前の話になるのですが、携帯電話の機種を買い換えました。といっても、PHSなのですが。エッジというやつですね。前の電話は5年くらい使っていまして、何度か落としてからスピーカーの調子が悪く、呼び出し音が割れて耐えられない位の不快音だったのです。ある日の仕事の帰り、マナー解除しているのに気づかずに通勤電車に乗っていました。そういう時に滅多にならない電話がなったのです。それはもう乗客の注目を一身に浴びてしまいました。寝ている人まで起こしてしまいました。
 そんな電話を愛着をもって使っていたのですが、とうとう通話が出来なくなってしまたのです。これでは電話の意味がありません。翌日には通話が可能になったのですがまたいつ壊れるのかと不安になり、買い換えたのです。またPHSです。

 なんと、カメラが付いているのです。すごーい。
 なんと、メールを入力するのに”予測”して候補を表示してくれるのです。かしこーい。
 なんと、インターネットのサイトを閲覧できるのです。かっこいー。

などと、感動していたら某有名携帯電話メーカーの電話を持つ妻に「普通はついてるで」と言われてしまいました。でも、あまり使うとお金がかかるので、ほどほどに。
私の使い方ではこれまで3000円/月程度ですんでいたのですから。色々な機能は便利なようですが、使う必要もないのですよね。つい使ってしまう機能が付いているのはメーカーが金儲けのためにつけているのだと思い、誘惑に負けないようにしようと思っています。でも、しばらくは遊んでしまうなぁ。やっぱり。

|

« この蛙は心がなごみます。 | トップページ | 竹籠売り場にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/10351551

この記事へのトラックバック一覧です: 電話買いかえました。:

« この蛙は心がなごみます。 | トップページ | 竹籠売り場にて »