« ヒゴ作り | トップページ | 宗全籠その後。トラブル発生!! »

またもや「黒竹輪弧口花籠」です

Pkagoo11d  昨日作ったヒゴを使って、今日は「黒竹輪弧口花籠」を作成しました。もう、こればかりで、見飽きてしまった人もいるでしょうがご勘弁を・・・。
 今回はヒゴ作りも順調でしたし、編みも順調。この籠自体は8個目なのです。もう自分の物になりつつあります。毎回立ち上げで苦労してなかなかうまくできなかったのですが、今回はスムーズに出来上がりました。この籠は弟にあげる予定です。

|

« ヒゴ作り | トップページ | 宗全籠その後。トラブル発生!! »

コメント

ども!(^^)/
ん~実に ”綺麗” です。
落ち着きと気品が感じられます。
ん~・・・ 本当に見事な作品だと思います。V( ̄^ ̄)

投稿: 花咲爺 | 2006/09/19 21:20

 花咲爺さん。お褒めの言葉ありがとうございます。
 8個目ともなると作りが安定してきますね。形も整いました。この籠は簡単なのと、かわいらしい形が好きなのです。縁竹を作った籐でかがるという作業がないので助かります。

投稿: 幸雲 | 2006/09/19 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/11952285

この記事へのトラックバック一覧です: またもや「黒竹輪弧口花籠」です:

« ヒゴ作り | トップページ | 宗全籠その後。トラブル発生!! »