« プレゼントしました。 | トップページ | やまね隊長? »

宗全籠。完成間近

Pkagono20_7  宗全籠が後少しで完成です。失敗の連続で大変でした。実は先週の教室の時間も失敗しました。藤蔓を巻くときに巻くところを飛ばしてしまって、最後まで来て間違っている事に気づきました。そのままでも良かったのですが、せっかくここまできたのにと思うと悔しくて、ほどきました。すると、切れてしまいそうなりました。

 それを見ていた先生が、藤蔓を郵送して下さいました。最初の材料に入っていたものよりも若干太くて巻きにくかったのですが何とかできました。水につけすぎたことが原因か皮が剥がれてきてしまい少し苦労しましたが、なんとか巻けてほっとしています。

 今はまだ足のように枠のヒゴが出てしまっていますが、来週にはこれを切って丸籐の手をつけて完成です。失敗を沢山しましたがよくぞここまでたどり着けてよかったと思っています。

---宗全籠の記事------------------
教材No.20「宗全籠」途中経過

宗全籠その後。トラブル発生!!

宗全籠。失敗乗り越える。

|

« プレゼントしました。 | トップページ | やまね隊長? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/12735016

この記事へのトラックバック一覧です: 宗全籠。完成間近:

» 宗全籠完成。 [Bamboo Baskets]
 宗全籠が完成しました。といっても先週の教室でした。ホント良かったです。アクシデ [続きを読む]

受信: 2006/12/02 19:36

« プレゼントしました。 | トップページ | やまね隊長? »