« 和歌山の色。長谷川美穂個展 | トップページ | 箕や笊を私も作れたらなぁ。 »

さむい・・・

 急に寒くなりましたね。今朝は朝から突風が吹いて地面から砂埃が舞い上がって、「きっとこれは木枯らし1号だ」と思っていました。実際に、そうだったのですが、北海道ではそれどころではない竜巻が発生していました。どうも、異常ですね。昨日まであれだけ暖かかったのに・・・。10月から急に12月になったようです。11月は一体どこへいったのでしょうか。このような気候だったら、山の木々も紅葉するまもなく枯れてしまうかもしれません。

 夕べまでは風呂上がりはTシャツで過ごしていましたが、今日は冬用のパジャマに綿入れ着ています。ちょっとギャップありすぎです。

|

« 和歌山の色。長谷川美穂個展 | トップページ | 箕や笊を私も作れたらなぁ。 »

コメント

幸雲さん こんばんは♪

今朝、通勤途中で見た富士山は7合目まで
真っ白な雪をまとってとても綺麗でしたよ
しかも南アルプスの山頂に雪が積もっているのも見えました!
今年は暖冬らしいですが。。。どうでしょうね

投稿: こまち | 2006/11/08 21:23

追伸:寒くなってくると風邪が流行り始めますので
お気をつけくださいませ

投稿: こまち | 2006/11/08 22:08

いいですね。毎日富士山が見られて。
きっと雪をまとった富士山は綺麗でしょうね。南アルプスも見えるのですか。すごいですね。私は、以前北海道から飛行機で帰るときに、窓の外を何気なくみていると、雲の上にぽっかりと出ていた富士山の姿が忘れられません。
新幹線で東京に行くときには必ず富士山を見ようとしてしまいます。

投稿: 幸雲 | 2006/11/08 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/12597238

この記事へのトラックバック一覧です: さむい・・・:

« 和歌山の色。長谷川美穂個展 | トップページ | 箕や笊を私も作れたらなぁ。 »