« 修善寺で買った小物入れ | トップページ | 今日の日をかみしめて »

年賀状

 今年は100枚近く年賀状を頂きました。通常は40枚程度だったのに、増えたものです。妻と合わせて200枚位ありました。年賀状が虚礼だとか、メールがあるから不要という意見もあります。私とて、年賀状だけの付き合いの古い友人も送ろうかやめようかと毎年迷っていましたが、年1回の文通だと思えば迷う必要もなく、向こうが返事をださなければやめればいいという気持ちになってきました。

 今年は、面識があまりなくても、また会いたい人などにも思い切って送ってみました。返事が来ないだろうと思っていても返して下さるととてもうれしく思いました。

 ここを見に来て下さる方からも何通か年賀状をいただきました。ありがとうございました。ネットのみではなく実際にお会いしたい方も何人かいらっしゃるので、機会があればよろしくお願いします。

 さて、今日、お年玉付年賀状の当選番号の抽選日でした。200枚の年賀状。一等が当たったらどうしようと、わくわくしながら当選番号と照らし合わせたのですが、私の分で1枚。しかも郵送しなかった余った葉書のみ。妻の分で2枚。計3枚が切手シート当選。がっかりです。でも、200人もの人が私たちのことを考えて送って下さったのですから、そんなこと言ってたらしかられますね。感謝、感謝。

|

« 修善寺で買った小物入れ | トップページ | 今日の日をかみしめて »

コメント

200枚も年賀状あるのに切手シート3枚しか当たらないのは悲しいですね。
3等の当選割合は100本に2本の割合で当るそうなので少し少なめだったのかな・・

私は新年の挨拶をほとんどメールで済ませてしまうため、当然年賀状が来なくて、M本さんを含め、今年は3枚だけでした(笑)
3枚で、わくわくハワイ旅行当選!!と意気込んだのですが、結果は3等の切手すら当らず・・。

ちなみに郵便局のHPより抜粋したのですが・・
1等100万本に2本の確立で当選するそうです。
1等を当てる人はタダモノではない強運の持ち主ということが分かりますね。

投稿: 通りすがり | 2007/01/18 17:16

 最近はメールの人も多いのでしょうね。私のように年賀状を増やしている人は珍しいのかもしれませんね。
 1等は100万本に2本ですか!!200枚程度で当てようとはなかなか甘いのかも。本当に当たっている人いるのかなぁ。でも、1つの数字だけが1等と違うという年賀状をもらったことがあります。手が震えました。やっぱり誰か当たってるんだろうなぁ。

通りすがりさんのように、3枚でハワイが当たったとすると、一年分(一生分?)の運を使い果たしたと言っていいほどの強運ですね。

投稿: 幸雲 | 2007/01/21 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/13492773

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« 修善寺で買った小物入れ | トップページ | 今日の日をかみしめて »