« 教材番号16 松葉編み手つき花籠 | トップページ | 教材番号9 筏差しの盛り籠 »

「美の壺」に竹

 2月9日(金)午後10時からNHK教育の番組「美の壺」に、田辺竹雲斎先生と息子さんの小竹先生が出演されるそうです。関心のある方は是非ごらんください。

 私は昨年、奥さんの展覧会におじゃまして色々と話をうかがいました。そのお礼をかねて、年賀状をお送りしました。返事を頂き、そこにこの番組のことを書かれていました。竹の花さんのブログによると取材は12月に行われていたそうです。
 どんな話が伺えるのか楽しみです。

 すっかり忘れていましたが、こまちさんが紹介しておられましたので思い出しました。また忘れそうなので録画予約をしました。

|

« 教材番号16 松葉編み手つき花籠 | トップページ | 教材番号9 筏差しの盛り籠 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/13776869

この記事へのトラックバック一覧です: 「美の壺」に竹:

» 「美の壺」を見ました [Bamboo Baskets]
 お知らせしていました、NHKの「美の壺」を見ました。とてもうまく構成されていて [続きを読む]

受信: 2007/02/13 22:54

« 教材番号16 松葉編み手つき花籠 | トップページ | 教材番号9 筏差しの盛り籠 »