« 必見!芸術を越えた竹細工 | トップページ | ITによる家畜化2 »

土砂降り

 天気についての私の持論は「自然は必ずつじつまを合わせる」です。雨が降らない日が続くと、必ず集中豪雨や台風などで雨量のつじつまを合わせてくるというものです。今年はめちゃくちゃ暑い日が続きましたが、降っても良さそうな夕立が全然降りませんでした。そして、昨日からの雷雨。集中豪雨です。

 昨日は、夕方から用事があったので早く帰ろうと思っていたら土砂降りでした。家に帰ると降ってなかったのですが、夜から雷雨。そしてその雨は一晩中降っていたようでしたが朝から土砂降りの雨。朝6時前に朝食を食べているとだんだん外が暗くなってきて稲妻が走り出しました。大きな稲妻が落ちたのが見えたら停電になりました。出勤するまでにおさまるか不安でした。雷はなんとかやんだので、出かけましたが大粒の雨。打ち付けられた雨粒が地面ではねているのが見えます。
 この雨粒のカーテンの向こうを歩いている人も見えました。私も思いきって外へでました。すぐに後悔しました。ズボンの裾がみるみるぬれてはりついてきました。道は水たまりは道全体に広がっていました。もう最悪です。

 今まで全然雨が降らなかった事を思うと、しばらく不安定な日が続くのかもしれません。

|

« 必見!芸術を越えた竹細工 | トップページ | ITによる家畜化2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/16217339

この記事へのトラックバック一覧です: 土砂降り:

« 必見!芸術を越えた竹細工 | トップページ | ITによる家畜化2 »