« 輪弧編みの花籠に花 | トップページ | 教材番号25「二重輪弧編みの小さな籠」その4 »

ゆたんぽ

Pyutanpo  以前は電気ごたつを使っていたのですが、この冬、湯たんぽを購入しました。最初はペットボトルに湯を入れタオルに巻いて使っていたのですが、布団の中で割れると困るので買うことにしたのです。
 湯たんぽといっても昔からのブリキ製ではなくて、ゴム製の水枕のようなものです。外国製でした。高島屋の特別仕様の商品だそうで(たぶん)、クリスマスシーズンのカタログにも載っていました。売り場でたずねるとこの冬、よく売れているとのこと。
 湯たんぽというのはこの冬始めて使ったのですが、暖かさに驚きました。しかも朝まで暖かいのです。何故もっと早くから使わなかったのかと思ったほどでした。
 寝る前に布団の中に入れておけば、じんわりと暖かくて心地よいのです。用意する時に、熱湯に注意する必要がありますが本当に快適です。
 
(注)くまのキャラクターは妻の好みです。

|

« 輪弧編みの花籠に花 | トップページ | 教材番号25「二重輪弧編みの小さな籠」その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/17859457

この記事へのトラックバック一覧です: ゆたんぽ:

« 輪弧編みの花籠に花 | トップページ | 教材番号25「二重輪弧編みの小さな籠」その4 »