« 田邊小竹竹芸展のお知らせ | トップページ | 競争原理は万能か その2 »

引っ越しと筍の話題。

 ようやく、引っ越しの荷物が届きました。まだ家の中は段ボールだらけです。昨日、引越屋さんに荷物を運んでもらいました。今回、引っ越しをたのんで、引越屋さんの社員の方は偉大だと思いました。まさに、尊敬に値します。そして、プロとしての誇りのようなものを感じました。

 丁寧な仕事ぶりと、本を詰め込んだ重い箱を2つ重ねて軽々と持ち上げて運ぶのです。その力強さと丁寧な仕事ぶりにプロの姿を見ました。

 4月に実家に帰ってから、気軽に竹藪の仕事を手伝いに行けるようになりました。休みの日の多くは朝から筍を掘りに出かけていました。結構重労働ですが、引越屋さんに比べたらまだまだ甘いなと思いつつ仕事をしています。

 今年は、我が家の竹藪は不作。しかし、山の谷筋が変われば豊作の地域もあり、豊凶入り乱れていた様子です。表裏があるようで、去年不作だったところが今年豊作だったようでもあります。

|

« 田邊小竹竹芸展のお知らせ | トップページ | 競争原理は万能か その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/41103718

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越しと筍の話題。:

« 田邊小竹竹芸展のお知らせ | トップページ | 競争原理は万能か その2 »