« 竹との遭遇。東京ミッドタウンにて | トップページ | 2008年筍 »

六本木ヒルズから東京を望む

Photo_tokyo  東京へ行った時、六本木ヒルズの展望台にも登ってきました。スカイデッキ(日本語では屋上か)と呼ばれるところは、海抜270mだそうで、屋外では日本一高い展望台だそうです。天気の良い日には富士山まで見えるという事でしたが、残念ながら見ることが出来ませんでした。

 東京タワーが小さく見えるのが、ビルの高さを感じます。東京は大阪と違い、街のあちこちみ緑があるなというのが、東京へ行くたびに感じます。

 美術館があるということでか、展望台からのエレベータが降りたあたりに美術品関係のショップがありましたが、現代アートというのかわかりませんが、私から見たら品のない物が多く並んでいました。六本木ヒルズと東京ミッドタウン。私は後者の方がいいと思いました。

|

« 竹との遭遇。東京ミッドタウンにて | トップページ | 2008年筍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/41367146

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木ヒルズから東京を望む:

« 竹との遭遇。東京ミッドタウンにて | トップページ | 2008年筍 »