« 暑っっっ。 | トップページ | 放置竹林対策。こんな研究も。 »

輪弧編みの花籠に季節の野草

Pkagoo18e  輪弧編みの籠に庭で摘んだドクダミの花を生けました。
この籠の作る時に、ヒントをくださったさとかさんからのリクエストにこたえてみました。

 とはいえ、この写真は6月17日に撮ったものです。パソコンに取り込んでいなかったので、ハードディスク破損の時になくさずに手元に残りました。
 
 ドクダミの匂いは少々臭いのですが、白い花は竹籠にぴったりですね。ちなみの、この白い花。厳密には花ではなくて「がく」なんです。

 薬草なので干してお茶にするといいのですが、どちらかというと雑草。でも、こうして飾ると涼しげで可憐ですね。

*** 関連記事 ***
新たな輪弧編みの籠に挑戦

輪弧編みの籠

|

« 暑っっっ。 | トップページ | 放置竹林対策。こんな研究も。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/41951652

この記事へのトラックバック一覧です: 輪弧編みの花籠に季節の野草:

« 暑っっっ。 | トップページ | 放置竹林対策。こんな研究も。 »