« 陶展 -灰釉-桃・蜜柑・梅・柿 のお知らせ | トップページ | 一読の価値あり、谷崎の随筆。 »

3つ目の差し六ツ目花籠

Pkagoo_21b  差し六ッ目の花籠を作りました。この籠は教室で作った作品を含めて3つ目です。親戚に頼まれて作りました。ちょっと六目のサイズが大きくなってしまい、教室で作った物よりも大きくなってしまいました。
 そのため、六目に差しているヒゴに少々隙間が出来てしまいました。しかも、必要なヒゴの幅よりも若干狭く作ってしまっていたため、余計目立ってしまいました。とはいえ、この籠だけ見てたらそんなことも気にならないかもしれません。後は、手を付けたら完成です。

|

« 陶展 -灰釉-桃・蜜柑・梅・柿 のお知らせ | トップページ | 一読の価値あり、谷崎の随筆。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/42474855

この記事へのトラックバック一覧です: 3つ目の差し六ツ目花籠:

» 3つ目の差し六ツ目花籠完成 [Bamboo Baskets]
昨年9月に籠を作成し、後は手を付けるだけの状態で放置していました差し六ツ目花籠を [続きを読む]

受信: 2009/01/06 23:30

« 陶展 -灰釉-桃・蜜柑・梅・柿 のお知らせ | トップページ | 一読の価値あり、谷崎の随筆。 »