« 竹の添え木 | トップページ | 田邊竹雲齋・小竹竹芸展のお知らせ »

ツバメ

月曜日の朝、駅のホームにたっていると懐かしい鳴き声がしたかと思うと、鳥の陰が頭上を滑るように飛んで行きました。ツバメの鳴き声でした。
暖かくなったかと思えば冷え込むこのごろ、果たして本当にツバメだったのか、私の思い過ごしだったのかとも思っていました。
そして、今朝、駅前でまたあの、ツバメの声を聞きました。見上げると電線にタキシードのような黒く長く伸びた尾や翼を羽繕いするツバメがいました。
1年ぶりに長旅からようやく帰ってきてくれたのですね。うれしくなりました。

|

« 竹の添え木 | トップページ | 田邊竹雲齋・小竹竹芸展のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/44485563

この記事へのトラックバック一覧です: ツバメ:

« 竹の添え木 | トップページ | 田邊竹雲齋・小竹竹芸展のお知らせ »