« 竹の切り倒しの簡単な方法 | トップページ | 宋全籠に山吹 »

フエキのり?

Fueki_nori  この容器を見つけたときには、ちょっと笑ってしまいました。

私の子どもの頃、図工の時間に使う「のり」といえば、フエキのり。壷のような容器から指にとって塗るというもの。その、のりと同じ容器のこれは、のりではなくハンドクリーム。手に取ると、作っているのはやはりフエキのり。のりのメーカーのハンドクリームっておもしろいと思って買いました。妻が使っていたのですが、案外クリームがのびて塗りやすく、塗った後もしっとりしていい感じとのこと。私もそう感じました。

 と、ここまでが、この冬の話。先日妻がおもしろいものを見つけたといって見せたのは、フエキのりの日焼け止めクリーム。容器はハンドクリームと同じ犬の顔の容器に赤い帽子のふた。それになんとシールになったサングラスがついているのです。おまけとしてサングラスのシールがもう一種類ついていました。で、実際につかってみると、どことなくのりのにおいがしているような気がしますが延びやすくさらっとして案外よいのです。
けっこうおすすめです。

|

« 竹の切り倒しの簡単な方法 | トップページ | 宋全籠に山吹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/45129993

この記事へのトラックバック一覧です: フエキのり?:

« 竹の切り倒しの簡単な方法 | トップページ | 宋全籠に山吹 »