« 新型インフルエンザに思う。 | トップページ | 竹の切り倒しの簡単な方法 »

新型インフルエンザとマスク

 マスクが店頭からきえてしまいました。花粉症とインフルエンザ対策で12月頃からマスクをしています。3月末に買った花粉マスクがゴールデンウィークで切れるので、ちょうどいいと思っていました。しかし、そのころから新型インフルエンザが世界で蔓延してきているという報道がありました。

 マスクが売り切れるおそれがあると思い追加で購入しに行きました。すでに花粉の季節も過ぎて愛用の花粉マスクはなくなっていました。しかし、店頭にはインフルエンザ対策というコーナーがありマスクが並んでいました。花粉よりもインフルエンザ対策の方が良いかと思いとりあえず20枚程度購入しました。

 インフルエンザが収まる気配がないので買い足そうかなと思っていたら神戸での感染が伝えられました。やばいと思って近所の薬局を4軒ほど回ってみましたが売り切れ、普段はおいていない医療用マスクがあるホームセンターもありましたが、そこまではいらないかなと思い買いませんでした。

 翌日、前回にマスクを買った薬局に行ってみました。駅に近いということもあって、見事にマスクはありませんでした。私はマスクが売り切れたインフルエンザコーナーには、熱冷まし用シート(冷えピタとか熱さまシート)が並んでいました。一歩先をいってます。私は店長の経営感覚のすごさというか先を読む力に敬服いたしました。

過去のインフルエンザ関係の記事

|

« 新型インフルエンザに思う。 | トップページ | 竹の切り倒しの簡単な方法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/45118191

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザとマスク:

« 新型インフルエンザに思う。 | トップページ | 竹の切り倒しの簡単な方法 »