« 空からオタマジャクシって・・・ | トップページ | またもや輪弧口花籠 »

猿害

このところ、猿の出没回数が増えてきました。先日も、猿の鳴き声で目が覚めました。鍬を手に追い払いに行きました。朝の五時半の事です。家の裏で追い払ってしばらくすると少し離れたところにある畑に出没する確率が高いのであわてて畑へ行きました。
果たして、猿が出没。しばらく見ているとこちらを警戒しているのか畑からは離れた家の屋根に登っていました。しかし、私も仕事があるので畑の番ばかりしているわけにもいかず、出勤しました。

ところが、帰ってくると、まだ青いので手を出さないだろうと思っていたトマトの実をとられてしまいました。とても腹立たしく思い、今日ホームセンターで巾2メートルの獣害よけのネットを購入し、畑のトマトとキュウリを囲いました。竹の杭を打ちネットをはり、天井にもネットをはりました。ちょうど人間が入る檻のようになりました。高さが2メートルあるので、管理作業もしやすくて快適なのですが、猿を檻にいれるのではなく、人間が檻に入って仕事とは全く持って情けない状況です。

ネット等の購入費を考えると、トマトが沢山買えるなぁと言っていますが、そんなことよりも意地みたいな部分もあります。色々と不満や嘆きはありますが、とりあえずこれで一安心です。後は猿の追い上げです。猿との戦いはこれからといったところです。

|

« 空からオタマジャクシって・・・ | トップページ | またもや輪弧口花籠 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/45332271

この記事へのトラックバック一覧です: 猿害:

« 空からオタマジャクシって・・・ | トップページ | またもや輪弧口花籠 »