« 竹の手箒 | トップページ | 蛙の行水 »

猿続報

Psaru090212_1  猿とのにらみ合いの後、トマトの被害。そしてトマト等を網で囲い込みました。その後は、猿の出没が無かったのですが、昨日久し振りに出没しました。と、言っても私が見たわけではなく、妻が犬の散歩をしていたら隣の屋根などでうろうろとしているのを見かけたというのです。

 追い上げ作戦をするまでは、家の当たりに出没する時のルートは私の家の小屋のトタン屋根の上でドンドンと暴れていました。来るたびに缶を叩いて追いかけたり、鍬を持ってにらみ合いを繰り返していると、私の家を避けるようになったようです。

 とはいえ、なかなか気は抜けません。

(写真は2009.2.12に撮影した物です。このときは、子猿をたくさん連れて出没しました。今、その子供が警戒心なく出没しているのでしょう)

|

« 竹の手箒 | トップページ | 蛙の行水 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/45569202

この記事へのトラックバック一覧です: 猿続報:

« 竹の手箒 | トップページ | 蛙の行水 »