« 新しいパソコンは快適 | トップページ | 春の味覚 »

花粉症の季節。

花粉の季節がとうとう来てしまいました。通勤時にはずっとマスクをしています。

1月末からマスクをせず外にいると時折くしゃみが止まらなくなることがありました。竹藪へ行くのに、杉の木々の間を歩いたり、竹ひご作るのに外にいた時などはひどいものでした。くしゃみと鼻水が止まらなくなっていました。でも、それ以外には花粉症の気配はありませんでした。

ところが今日、通勤中に鼻がむずむずしていました。そして職場でマスクをはずすと、鼻水がでてしかたなくなりました。時折くしゃみもでます。これは耐えられないと思い、一日マスクをつけています。あーあ。これからしばらくつらい日々が始まると思うと少々憂鬱です。

|

« 新しいパソコンは快適 | トップページ | 春の味覚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/47670027

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症の季節。:

« 新しいパソコンは快適 | トップページ | 春の味覚 »