« 長宋全籠その後 | トップページ | 長宋全籠完成 »

愛犬とドライブ

Inu091025 今日はひどい風と黄砂でした。そんな中、私と妻は愛犬を獣医さんに連れて行きました。
愛犬は、外耳炎が慢性化してしまっていて、今回はひどく痛がっていました。また竹藪に連れて行ってからダニがついてしまいかゆがって、その影響かしっぽが少しはげてしまっていました。

獣医さんに連れて行くといっても一苦労です。なんせこの犬、車に乗るのが大嫌いなのです。嫌がるのをえさで釣って、無理矢理押し込みました。車内では落ち着きがなく、車が止まると降りたくなるのか鳴き出します。

ようやく、獣医さんについても、待合室で他の犬に吠えると迷惑なので外で待ちました。入り口の自動ドアでガラスがあることに気がつかず頭を打つし、落ち着きのないこと甚だし。診察室ではさらに大変、じっとしていないのです。耳を見てもらうため診察台に乗るときにもじっとしていないので看護婦さん2人で押さえてくださいました。気の毒なことに、風邪をひいたら困るので夏の間しかシャンプーをしないし、外犬なので、くさくて埃っぽいのです。しかも、抜け毛の季節で毛だらけ。申し訳ないと謝ることしきり。

何とかかんとか、治療してもらって外へ出るとき、また自動ドアで頭を打っていました。会計がすむまで私と外のベンチで待っていました。その間に犬が飼い主に連れられてやってくるのですが、皆、小ぎれいで澄ました顔で自動ドアに入っていきます。言うなれば都会のあか抜けた犬といったところでしょうか。うちの犬のような落ち着きがなくて汚い犬はいませんでした。新興住宅街なので、上品な犬しかこないのでしょう。

妻は、帰りの車の中で我が家の愛犬に「みんなきれいにしてるけど、あんたが一番かわいいねんで」と話しかけていました。

|

« 長宋全籠その後 | トップページ | 長宋全籠完成 »

コメント

かわいい犬ですね!うちにもかわいい犬がいます。よく似ていますよlovelyこれからもかわいがってくださいねdog

投稿: サーチ | 2010/03/26 10:01

サーチさん。いらっしゃい。
お調子者のかわいいやつです。

投稿: 幸雲 | 2010/03/26 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/47873044

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬とドライブ:

« 長宋全籠その後 | トップページ | 長宋全籠完成 »