« 愛犬とドライブ | トップページ | 電車でポメラ »

長宋全籠完成

Pkago100322b_2 ヒゴからすべて自作の長宋全籠が完成です。
あちこちに若干のゆがみがあり、納得するできではありませんでしたが、完成の喜びはひとしおです。(写真の長宋全籠の向こうに見えるのは以前に作った宋全籠です。)

Pkago100322a_2

手をつけるとやはり、重厚な感じが増します。手に巻き付けた藤蔓の格好が面白い籠です。自分でこんな籠をデザインできたらいいなと思います。(この籠は先生の教材の模写です。)
  出来上がると、うれしくて手に取りしみじみと眺めてしまいます。反省点はあるものの、それは次回に作るときに取り返そうと思います。
時間がかかってしまって、どうなるかと思いましたが、とても楽しく作ることができました。次は何に挑戦しようかな。



過去の長宋全籠の記事

|

« 愛犬とドライブ | トップページ | 電車でポメラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/47882559

この記事へのトラックバック一覧です: 長宋全籠完成:

« 愛犬とドライブ | トップページ | 電車でポメラ »