« 田邊竹雲齋竹工芸展に行ってきました | トップページ | 緑茶を作りました。 »

竹藪で

午後から、竹藪で仕事をしていました。竹藪の管理作業です。すっかり、竹秋となり地面は茶色く枯れた笹で埋め尽くされてしまいました。ちらちらと回転しながら笹が降り続いています。

この笹。斜面を歩くときに滑るのです。遅れて生えてきた筍をすべて鍬で折る作業なのですが、足下が滑るので場所によっては気を抜けない作業です。
竹藪へ出てくるのが少し出遅れたので、すべて終えることができませんでした。

竹藪の仕事は好きです。ヤブ蚊がいなければもっといいのに。
楽しい一日でした。

|

« 田邊竹雲齋竹工芸展に行ってきました | トップページ | 緑茶を作りました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/48377196

この記事へのトラックバック一覧です: 竹藪で:

« 田邊竹雲齋竹工芸展に行ってきました | トップページ | 緑茶を作りました。 »