« 編み初め | トップページ | ポメラツールpbl.xls「ドライブ設定の見直し」 »

長宗全籠完成

Kago20110105__2  作りかけで放置していた、長宗全籠が完成しました。細かいところでミスをしてしまい、一時は完成が危ぶまれましたが、何とか完成しました。

 効果を狙ったものではない歪みがあり、足の藤蔓の巻き方によるものと思われるがたつきが発生してしまいました。
 底の枠を火で曲げるときに、削り方が浅かったためうまく曲がらず結果焦がしてしまうというミスをしています。Kago20110105__1

 根本的な反省点として、ひごの出来が良くないこと。そのため、雑な感じがでてしまっていて悔しいところです。

とはいうものの、手のところに巻いた蔓に風情があるため、全体として見苦しいものではないと思います。しげしげと籠を観察しなければいい雰囲気にまとまりました。

(2010.12.29に完成)


過去の長宗全籠の記事

|

« 編み初め | トップページ | ポメラツールpbl.xls「ドライブ設定の見直し」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/50503433

この記事へのトラックバック一覧です: 長宗全籠完成:

« 編み初め | トップページ | ポメラツールpbl.xls「ドライブ設定の見直し」 »