« はやぶさ展 | トップページ | 教材番号37「麻の葉編み手付き花籠」麻の葉編み苦戦。 »

教材番号36「落ち葉籠」

Kago110213 教室の作品「落ち葉籠」が完成しました。久しぶりに何のストレスもなく、納得できる出来上がりでした。

形としては、教材番号4の差し六ツ目とよく似ています。4番では、横にずっと目を隠して行くのですが、今回のは、斜めに目を隠していきます。使っている竹も黒竹です。

差し六ツ目の花籠をいくつか作っているので、そんなに難しくはありませんでした。藤蔓の手を巻くのが上手になったかな。久しぶりに納得のいく作品が作れました。

|

« はやぶさ展 | トップページ | 教材番号37「麻の葉編み手付き花籠」麻の葉編み苦戦。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/50863002

この記事へのトラックバック一覧です: 教材番号36「落ち葉籠」:

« はやぶさ展 | トップページ | 教材番号37「麻の葉編み手付き花籠」麻の葉編み苦戦。 »