« ひごづくり | トップページ | 「殻のない種から」を見ました。 »

第51回京都竹工展

京都市で竹工芸展が開催されます。
京阪神で開催される竹工芸展には、結構アンテナを張っているつもりでしたがこの展覧会については今まで全く知りませんでした。行きたいのですが、ちょっと日程が調整できません・・・。

日時:平成23年2月25日~2月27日 午前10時~午後5時(最終日は午後3時まで)

場所:京都市勧業館「みやこめっせ」地下1階
  京都伝統産業ふれあい館イベントルーム(京都市左京区岡崎成勝寺町9-1)

内容:京都竹工芸研究会員及び一般募集による竹工芸作品・製品(花器・籠・インテリア・器等)の展示と販売及び京都竹工芸研究会において推薦された招待作品の展示

入場料:無料

主催:京都市,京都竹工芸研究会

共催:京都工試協会,財団法人京都伝統産業交流センター

協賛:京都竹工芸品協同組合,竹文化振興協会

(参考)「京都竹工芸研究会」とは
 京都における竹工芸の振興を図り,併せて会員相互の技術交流,向上を図ることを目的として昭和34年(1959年)に設立され,展示会等の事業を行っています。

詳しくは京都市の案内ページ

|

« ひごづくり | トップページ | 「殻のない種から」を見ました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/50936621

この記事へのトラックバック一覧です: 第51回京都竹工展:

« ひごづくり | トップページ | 「殻のない種から」を見ました。 »