« あせった話 | トップページ | 煙草入れ挑戦 »

「四つ目編みの籠の花籠」立ち上げ完了

Kago110716 教室の課題の四つ目編みの籠は、立ち上げの段階に入りました。

四つ目編みは初めてではなかったのですが、目を合わせるのはいつものようにスムーズにはいきません。形が少しいびつになるのも、目の大きさや形がそろっていないためです。形のいい物を作ろうと思うと細かいところにも注意を払わなければならないのです。このあたりも勘を磨いてささっとかたづけられたらいいのになと思います。

とはいえ、やったことのある籠の編みは、それなりに早く形にはなります。いつも立ち上げは苦しいのですが、一度形になてしまえば、ここからは楽しくなります。

教室の時間は4時間ですが、編みは完了しませんでした。先は長いです。

この籠のこれまでの記事

「四つ目編みの花籠」底編み完了

|

« あせった話 | トップページ | 煙草入れ挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/52307813

この記事へのトラックバック一覧です: 「四つ目編みの籠の花籠」立ち上げ完了:

« あせった話 | トップページ | 煙草入れ挑戦 »