« 夏休みの工作(DIY) | トップページ | 教材番号37「麻の葉網の花籠」縁巻き完了 »

庭の仲間。蛙ちゃん

Kaeru110806 庭には、蛙が何種類か住んでいます。雨が降る前には嬉しそうに鳴いています。我が家の予報官です。
私が好きなのは雨蛙。綺麗な緑色の体につぶらな目。揃えた手足。かわいいですね。時折鉢植えの葉っぱの上に乗っていたりします。

そして、今日嬉しいことがありました。殿様蛙がまだ庭に住んでいたのです。
毎年出てくる殿様蛙。田んぼの蛙が、何で庭に住んでいるのかわかりませんが出てきます。今年は梅雨の頃を最後に姿を見せませんでした。でも、今日、庭に水をやっていると久しぶりに出てきました。まだ住んでいてほっとしました。

過去のカエルの記事

|

« 夏休みの工作(DIY) | トップページ | 教材番号37「麻の葉網の花籠」縁巻き完了 »

コメント

蛙ちゃん可愛いですね!殿様蛙もまだ無事に住んでいたのですね。この暑さのなか、蛙ちゃんたちはどこで涼をとっているのでしょう。蛙ちゃんたちも元気に夏を乗り越えてほしいですね。

投稿: サーチ | 2011/08/11 07:40

サーチさん。コメントありがとうございます。
そうなんです。いなくなったと思っていたトノサマガエルがまだいたのです。田んぼにいるカエルなのに、乾いた所の多い庭に何で住んでいるんだろうといつも不思議に思っています。いごこちいいのかな。

投稿: 幸雲 | 2011/08/11 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/52443681

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の仲間。蛙ちゃん:

« 夏休みの工作(DIY) | トップページ | 教材番号37「麻の葉網の花籠」縁巻き完了 »