« 野の花(20110911) | トップページ | 野の花(20110919) »

稲の花、畦の花(20110917)

 台風12号は、紀伊半島で猛威をふるいましたが、私の住む地域では大雨は降らず強い風台風となりました。当日は写真には撮っていませんが、ものすごい風が穂をまさにたたきつけるように吹き荒れていました。とはいえ、稲が倒れている田んぼはそんなにありませんでした。

Hana110917_1  さて、その台風を乗り越えて、稲の穂はほんのりと色づきはじめました。稲刈りまでもう少しです。(9月17日)


Hana110917_2  道ばたにあった、名前のわからない鮮やかはピンクの花は、今は時期が過ぎて種をつけていました。1週間程度で終わってしまうんですね。



過去の記事

|

« 野の花(20110911) | トップページ | 野の花(20110919) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/52773619

この記事へのトラックバック一覧です: 稲の花、畦の花(20110917):

« 野の花(20110911) | トップページ | 野の花(20110919) »