« 韓国旅行4~母国の放送をエアチェック | トップページ | 韓国旅行6~韓国的 »

韓国旅行5~韓国の竹

竹の製品があれば写真で紹介しようと思っていたのですが、今回は観察不足で紹介できるようなものがありませんでした。

国立民族博物館へ行ったときに庶民の生活の中で昔の農具などの展示がありました。そこには日本と同じように荷物を入れる籠や漁具などの展示がありました。日本と同じです。
それから日常品としての蓋付きの籠など。
韓国にも竹はあり、以前は日常的に使われているものであったということはわかりました。ソウルの待ちの中ではあまり見かけませんでした。このへんはおそらく、日本と同じ状況なのでしょう。

|

« 韓国旅行4~母国の放送をエアチェック | トップページ | 韓国旅行6~韓国的 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/53731782

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行5~韓国の竹:

« 韓国旅行4~母国の放送をエアチェック | トップページ | 韓国旅行6~韓国的 »