« 教材番号40番「網代箕」枡網代 | トップページ | 輪弧編みなどをわかりやすく紹介したブログ »

雪の境目、季節の境目

Yuki120218_3 今日は雪がちらつくとても寒い一日でした。遠方が煙ったように見えたかと思うとそれが徐々に近づくと雪が強い風にのって降り出します。
その境目を写真に撮ってみました。しばらく降り続き通り過ぎていきました。

Yuki120218_2 丸く小さく固い雪でしたので、道路は風にながれるように転がり、うっすらと積もりだしました。

Yuki120218_1 庭を見ると、庭木に白い花が着いたようになっていました。
これが、最後の寒波でこれから暖かくなるのかもしれませんね。

「庭に咲く、小さく丸い雪の花  光の春を押しのけるかな」 幸雲

|

« 教材番号40番「網代箕」枡網代 | トップページ | 輪弧編みなどをわかりやすく紹介したブログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/54018588

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の境目、季節の境目:

« 教材番号40番「網代箕」枡網代 | トップページ | 輪弧編みなどをわかりやすく紹介したブログ »