« トースカン購入 | トップページ | 北斎展~生誕250周年記念 »

復習。四ツ目編みの籠その3

Take120302_1 仕事から帰って、寝る前にこつこつと作業をしています。なかなか時間がとれなくてつらいところです。

先日購入しましたトースカンを使って、目の高さを調整し、目の形を整えています。根気のいる地味な作業です。でも、丁寧に整えると形が見違えるように美しくなってくるのでとても楽しくなります。手に持った感触、籠のフォルム。たまりません。
Take120302_2 もう少し口がしまったような形がいいかなと思ってます。もう少し調整します。今日の所はこの辺で終了します。

|

« トースカン購入 | トップページ | 北斎展~生誕250周年記念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/54125690

この記事へのトラックバック一覧です: 復習。四ツ目編みの籠その3:

« トースカン購入 | トップページ | 北斎展~生誕250周年記念 »