« 竹工芸の継承・革新(作品鑑賞) | トップページ | 竹工芸の継承・革新(シンポジウム1) »

竹工芸の継承・革新(映画上映)

生野祥雲齋の作品を紹介する映画が上映されました。

「竹 生野祥雲齋竹工芸作品集」
(監督:貞永方久 制作:1979年)

この映画は元々35mmフィルムで撮影された綺麗な映像だったとのことです。ところが、現在は16mmフィルムにされた物が残るのみ。それをDVDに焼き直しての上映でした。
そのため映像はとても荒くなっていました。

ナレーションはジェットストリームでおなじみの城達也。映像は荒かったがナレーションは落ち着いてなかなかいい感じでした。
生野祥雲齋の作品の解説や様々な作品について、大変興味深かった。でも、もっと綺麗な映像でみたかったと思いました。


過去の関連記事

|

« 竹工芸の継承・革新(作品鑑賞) | トップページ | 竹工芸の継承・革新(シンポジウム1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/55721133

この記事へのトラックバック一覧です: 竹工芸の継承・革新(映画上映):

« 竹工芸の継承・革新(作品鑑賞) | トップページ | 竹工芸の継承・革新(シンポジウム1) »