« 古い竹で油抜き | トップページ | 議会は数か »

祝50万アクセス

いつも、このブログをご覧頂きありがとうございます。
今日、厳密に言えば昨日ですが、とうとう50万アクセスを越えました。今年の7月でブログ開設、まる10年です。長く続いたものだと思います。現在の記事数約560です。随分と書いてきました。

雫

飴入れ

竹籠もこの間で随分と上達しました。実際に作る時間は月に数時間というところなのですが、”ナメクジ”の歩みでも積み重ねるとかなりのものになるのだと思いました。継続は力なりとはよくいったものです。
習い始めて籠を編めるようになり、我流で竹から籠をはじめて作ったものと、現在のものを比べると本当によくわかります。

定期的にご覧頂いている方がどれくらいいらっしゃるかはわかりませんが、いつもありがとうございます。時折、コメントをいただけたらうれしく思います。

また、最近では、現代日本の竹工芸のメッカといってもよい、大分からのアクセスが一番多いようです。そんなところからたくさん訪れていただいている事、嬉しく思っています。私の書く竹の記事について誤りの指摘やアドバイスなどのコメントをお待ちしています。

何はともあれ、今後も継続していきます。ご覧頂いている全ての皆様が竹工芸が好きになって、日常生活に少しでも取り入れていただけたら、こんなに嬉しいことはございません。かわらぬご愛顧よろしくお願いします。

|

« 古い竹で油抜き | トップページ | 議会は数か »

コメント

(^^)おはようございます
bell祝♡50万アクセス突破!
おめでとうございます(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・shine
竹籠制作の難しさ厳しさなども合わせて、美しさとか優しさなど竹籠の魅力をあらためて感じています
また時事についての考察など、お訪ねするたびに色々な感動を頂いています
こちらのblogのファンとしては新参者ですが、これからもよろしくお願いい致します(__)
長く続けていって下さいますように...

投稿: tutatyan | 2014/01/26 04:17

tutatyanさん。
いつも、コメントありがとうございます。
竹籠つくってブログを書く。ブログを書くために竹籠をつくる。ブログと竹籠はセットで続けてきました。だから、どちらも長く続いているのでしょうね。竹籠はもっと上達を目指しています。できたら良いな・・・。ご期待を・・・。

投稿: 幸雲 | 2014/01/26 12:28

こんにちは。
50万アクセス突破おめでとうございます。
あまり、コメントなどいたしませんが、いつも拝見させていただいております。
また、10年続けられているということも快挙だと思います。
拙ブログもようやく3年になろうとしていますが、
1年くらいでやめてしまう方が多いということも、わかりました。
まさに継続は力なり。
竹籠制作にもますます磨きがかかっていかれるのでしょうね。
楽しみにしております。

投稿: ずくなしはなこ | 2014/01/26 13:28

50万アクセス、おめでとうございます!
ブログも10年とはすごいですね!どんなことでも続けることは素晴らしいことですね。
私は特に短歌を楽しみにしています。また素敵な短歌を詠んで載せて下さいね!

投稿: サーチ | 2014/01/26 21:21

ずくなしはなこさん。コメントありがとうございます。また、読んでくださってるとのこと嬉しく思います。私も、ずくなしさんのブログは拝見していますよ。

ブログをはじめた当時は竹細工に関するサイトが少なく、それならば自分で情報を収集し整理しようとはじめました。

それにしても、あっという間の10年でした。竹籠についてのみ言えば、最初に習った教室が閉鎖されてしまったかと思えば、偶然、知り合いになった工芸家の先生に習うことになりました。思いもよらない出会いで広がっていくということはあるものです。「もとめよさらば与えられん」ということなでしょうか。

投稿: 幸雲 | 2014/01/26 22:12

サーチさん。コメントいつもありがとうございます。
短歌を気に入っていただきありがとうございます。自己流で好き勝手に作っています。楽しみにしていただいている方があるということで、また張り切って作ってみたいと思います。
これも、精進を重ねて良いのを作りたいと思います。
目標は私が感じた心のイメージが読み手のイメージにまで広がるような歌です。うーん。どんなのかな(^^;

投稿: 幸雲 | 2014/01/26 22:21

幸雲さん、こんばんはnote
私のブログの記事へ、心のこもったメッセージを
どうもありがとうござました。
そして、50万アクセス達成、おめでとうございます!
10年もの間ブログを続けておられるとのこと、素晴らしいですね。
これからも、竹工芸の魅力を伝えていってくださいね。
私のサイトは閉じましたが、また時間がとれる時には、
こちらへお邪魔させていただきたいと思っていますので、
その時はどうぞよろしくお願いします^^

投稿: hanano | 2014/01/29 19:02

hananoさん。コメントありがとうございます。
hananoさんのブログは、本当におしゃれな雰囲気があって、素敵でした。
実は、フランス好きの妻も記事の更新を楽しみにしていました。

ブログを10年も続けていると、せっかく交流を持てた方達とぷつりと途絶えてしまうことが何度かありました。それがネットの限界であると私は感じています。ですから、閉鎖されるのはとても寂しくもありました。

このブログは、まだまだ続けていく予定ですので、お暇なときに立ち寄っていただき、たまにはコメントを残していってくださったらとてもうれしく思います。

投稿: 幸雲 | 2014/01/29 23:08

50万アクセス達成おめでとうございます。
年数たっても訪問者が少なければこのような数字になりませんから凄いですね。

先日コメント頂きブログにリンクして下さり有り難うございました。

全国竹芸展の入賞作品を追加してUPしましたので参考にして下さい。
http://minami328.web.fc2.com/main/si/201401take/index.html

投稿: かさね | 2014/01/31 15:46

かさねさん。コメントありがとうございました。

全国竹芸展の入賞作品の写真掲載ありがとうございます。いつか、かさねさんに写真をとっていただけるような作品を作れたら良いなと思っています。夢は大きい方がいいかなと思います。(^^ )

投稿: 幸雲 | 2014/02/04 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/59010308

この記事へのトラックバック一覧です: 祝50万アクセス:

« 古い竹で油抜き | トップページ | 議会は数か »