« 四ツ目編みの花籠は縁かがり完了 | トップページ | ポメラ(DM100)購入 »

訃報

大変悲しいお知らせです。田辺竹雲斎先生3月17日にご逝去されました。75歳だったそうです。

展覧会で少しお話をする程度でしたが、私を覚えていただいていました。私の作っていた籠について、竹雲齋先生が「なかなかうまく出来ている」と仰っていたということを小竹先生からうかがった時にはとても嬉しかったことを覚えています。技術的には未熟で、稚拙な籠でしたので「素人の割には」と言うことでしょうが、私にとっては雲の上の竹芸家の先生の言葉です。恐縮しつつもとても光栄でした。 その言葉は、私にとって宝物のであり、竹籠を作る上での、心の支えとなっています。小さな作品展で賞が取れたら報告したいなと思っていました。とても残念です。

竹雲齋先生のご冥福をお祈りします。

三代 田辺竹雲齋  (和のココロ「竹」)

|

« 四ツ目編みの花籠は縁かがり完了 | トップページ | ポメラ(DM100)購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/59345225

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報:

« 四ツ目編みの花籠は縁かがり完了 | トップページ | ポメラ(DM100)購入 »