« 春の別府旅行5(竹瓦温泉) | トップページ | 春の別府旅行7(桜咲く) »

春の別府旅行6(竹)

今回も、できたら竹関係の見学もしたいなと思っていました。

喫茶店においてあったフリーペーパーのような別府の情報誌をみていると、銀座商店外に竹工芸の実演をしているスペースがあると書いてありました。ちょうど近くにいたので、どんなところかをみようと前を通ってみました。

しかし、シャッターが半分閉まっていました。少しのぞいてみると店内の模様替えなのか壁に掛かった物を見つつ2人の人が相談している様子。どうも休みか、展示替えみたいでした。残念でした。 竹工芸伝統会館にも行こうかと思いましたが、ホームページには特別展の案内はありませんでした。年度末だから入れ替えの時期なのかなと思っていました。 しかし、Twitterでつぶやいていたら、帰ってから実は、個展を開催していたいという情報をくださる方がいらっしゃいました。すでに、家に帰った後だったのが残念でした。

伝統工芸館主催ではないため、ホームページで紹介されなかったのではないかと思われます。直接問い合わせたらよかったなと思いました。 別府竹工芸をPRする施設なのですから、主催であろうとなかろうと紹介する方がいいのではないかと私は思いました。

と、いうことで、今回の別府では竹工芸はおみやげ物やでのチェックだけになってしまいました。

|

« 春の別府旅行5(竹瓦温泉) | トップページ | 春の別府旅行7(桜咲く) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/59627428

この記事へのトラックバック一覧です: 春の別府旅行6(竹):

« 春の別府旅行5(竹瓦温泉) | トップページ | 春の別府旅行7(桜咲く) »