« スターウォーズはやはり面白い | トップページ | マグリット展 »

長谷川美穂展で器を購入

Hase201509

久しぶりに、長谷川さんの個展(2015.8.28ー9.15)に足を運びました。

長谷川さんは、和歌山在住の陶芸作家さんです。和歌山特産の梅やみかんといった果樹の木の灰を使った器を作っておられます。 果樹王国ならではの作品といえると思います。

長谷川さんの作品を見たい方、ネットで購入したい方は陶芸工房 ゆうゆうをご覧ください。 

私は長谷川さんの飯茶碗を愛用しています。梅釉薬の深い緑色にご飯の白がよく生えてとてもおいしそうに見えます。

釜の温度によって器の色が変わってくるそうで、焼き物も奥が深いものだなと思いました。

何年かぶりに長谷川さんにもお会いして、色々とお話を伺うことができて何よりでした。せっかく足を運んだので、今回は梅釉の小さな片口を買いました。

ドレッシングなどを入れて使おうと思っています。

2015.9.15 pomera

長谷川さんの過去の個展関係の記事

|

« スターウォーズはやはり面白い | トップページ | マグリット展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41440/62969817

この記事へのトラックバック一覧です: 長谷川美穂展で器を購入:

« スターウォーズはやはり面白い | トップページ | マグリット展 »