« 2016年12月 | トップページ | 2017年4月 »

廣島一夫さんの仕事」展

廣島さんの籠 息づく生活の籠

Kago_hirosima_3

古い話で恐縮ですが、昨年10月に東京の小さなギャラリーで開催されていた「廣島一夫さんの仕事」展に行ってきました。

続きを読む "廣島一夫さんの仕事」展"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「この世界の片隅に」見ました。

以前から、映画館の予告で見ていて、一度見たいと思っていた映画が、新年の2週間だけの公開をしていましたので、時間を作ってみてきました。

この映画は、広島の原爆投下の前後を淡々と一庶民の生活を描いた漫画、のちに映画化された「夕凪の街 桜の国」の作者が描いた同名の漫画をアニメ化したものです。
「夕凪の街 桜の国」は見ていないのですが、話題になっていたことは知っていましたので、「この世界の片隅に」は見ておきたいなと思っていました。

続きを読む "「この世界の片隅に」見ました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謹賀新年2017

Sinnen2017_3

新年あけましておめでとうごいます。
本年もよろしくおねがいします。

続きを読む "謹賀新年2017"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年4月 »